しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

スケジュール帳も使ってます!

今週のお題はてな手帳出し

 

こんにちは!

 

今回は久しぶりに今週のお題はてな手帳出し」について綴ろうかと思います。

 

以前にも、今週のお題で"手帳"についてがありましたが・・・

 

www.amama30s.net

 

ママウマはスケジュール管理はスマホアプリ派です。

 

ですが、最近はスケジュール帳も併用するようになりました!

 

スマホアプリとスケジュール帳を併用

ママウマはもうスマホを使いだした頃から、

Lifebear (ライフベア) という、クラウド型電子手帳を使ってきました。

lifebear.com

 

スマホアプリだけでもスケジュール管理ができていたのですが・・・

 

今までは家族や個人的なスケジュールはスマホアプリに、

仕事のスケジュールはデスクの卓上カレンダーに記入していたのですが、

家に帰るとすぐに忘れてしまうママウマなので、仕事のスケジュールと家族のスケジュールを大まかに管理するために、紙のスケジュール帳を購入しました。

 

ママウマ愛用のスケジュール帳

ママウマが購入したのが、マークスのスケジュール帳です。

www.online-marks.com

 

サイズもコンパクトなのでいつも仕事用カバンに入れて持ち歩いています。

 

リングノート式なのですが、用紙が1枚1枚厚みがあって、破れにくいです。

書き心地も良いです(*^^)v

 

来年の手帳は、買った?

 

まだ買っていません。

 

仕事柄4月始まりの方が使い勝手がいいので、

年明けくらいに同じマークスのスケジュール帳を購入しようと思っています。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム