しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

「ありがとう」の言葉は大切ですね!

こんにちは!

 

先日、「ありがとう」を要求されました。

 

三女ネズミのおむつ替えでの出来事

三女ネズミは現在2歳5ヵ月ですが、

まだ、トイレトレーニングをしてもいないので、

生まれてから今日までおむつガールです。

 

そんな三女ネズミですが、う〇ちの時はちゃんと伝えてくれます。

(残念ながら事後報告ですが・・・( ̄▽ ̄))

 

う〇ちをすると自らおむつセット(おむつとおしりふき)を持ってくるのですが、

その時の様子がこちら。

「ありがとう」を強要。(笑)

 

改めて「ありがとう」の言葉は大切!

でも、やっぱり「ありがとう」って大切ですね。

特に言葉にして「ありがとう」を言わないとなかなか相手には伝わらないのです。

 

三女ネズミは、半ば強制でしたが、大切なことに気づかされましたね。

 

「ありがとう」をたくさん言葉にしていけたらと思いました(*´ω`)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム