しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

久々に牧場へ~ヤギさんに餌やり~

こんにちは!

 

9月ですがまだまだ暑い日がありますね。

 

8月の話になりますが・・・

 

久々に家族で牧場に行ってきました!

しもしもさん家はよく牧場に行く?

しもしもさんの家の近くには牧場があるのですが、

 

子どもたちには動物とたくさん触れ合ってほしいな!

 

という想いから、休日にはよく牧場に行ってました。

 

www.amama30s.net

 

でも、ここ最近は牧場に行ってなくて、久々の牧場でした。

 

8月の牧場は・・・

8月、つまり真夏の牧場は、臭いが凄かったです・・・。

 

コロナ化でマスクをしていきましたが、マスクしていてなんとか平常を保てたママウマです。

 

ママウマは牧場の臭いが苦手なんです・・・(*_*;

(あ、牛さんは好きです。でも、臭いは・・・。ゴメンナサイ。)

 

 

餌やり体験

牧場には牛のほかにもヤギやヒツジ、ポニーやウサギがいるのですが、

 

ヤギやヒツジのいる広場には餌やりカップ(100円)があったので、購入してみました!

 

1年ほど前は餌やりとかも

 

こわい・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

と、泣いていた長女ザルですが、

怖がることなく、餌やりができるようになってました。

(あ、最初は少し怖かったみたいです。)

 

次女イヌは相変わらず、怖かったのかママウマの後ろに隠れていましたが・・・。

 

次回に期待です( `ー´)ノ

 

次はもう少し涼しくなった頃に行ってみようと思います!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム