しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

【ハナナガキツネの日】4コマ劇場:コンコン

こんにちは!

 

今日から8月ですね!

 

そして、毎月1日は【ハナナガキツネの日】です!

 

ん?なんで月1かって? その真相は・・・

 

こちらのブログで!(CMの後で風)

www.amama30s.net

 

ハナナガキツネの紹介は・・・

www.amama30s.net

 

さて、今回はハナナガキツネと三女ネズミが初めて出会った日の4コマです。どうぞ。

4コマ劇場:コンコン

いかがでしたか?

 

確かに一見「犬」に見えなくもないですが・・・

 

そして、「コンコン」と言えば風邪かな~?と思ってしまいますね。

 

(あと、今のご時世は色々と誤解を生みそうです。「コンコン」ん?コロナ?)

 

あと、キツネは「コンコン」とは鳴かないそうです。

➡実際には、「キューン」という風に鳴くようです。

 

 

残念。ハナナガキツネ・・・(笑)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム