しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

これは便利!アイリスオーヤマ 音声操作シーリングライト

今週のお題「マイベスト家電」

 

こんにちは!

 

前々から紹介したいと思っていたある家電があったので、この機会に紹介しようと思います٩( ''ω'' )و

 

寝室のシーリングは音声で!

しもしもさん家の寝室のシーリングですが、

1年くらい前から、このシーリングを使っています!

 

アイリスオーヤマの音声操作シーリングライト

www.irisohyama.co.jp

 

この、シーリングですが、音声で反応するんです。

 

なので、寝る体制ができてから、立ち上がることなく電気操作できるのでとっても便利です。

 

このシーリングを使う前は、リモコン操作でしていたのですが、

リモコン行方不明事件が頻発していました(一一")

 

なので、このアイリスの音声操作シーリングに替えてからは、本当に便利さを感じています。

 

 

アイリス

 

って言うと

 

「ピッ」

 

ってなるので、その後に

 

「常夜灯」や「電気を消して」、「明るくして」と言うと、指示通りに動作します。

 

子どもの言い方だと、反応しないことがたまにありますが、

 

おとなの声にはしっかり反応してくれるので、大満足です(*‘∀‘)

 

もしも、音声シーリングを検討している方がいましたら、ぜひご検討ください!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム