しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

こんなところでクワガタ発見!?

こんにちは!

 

前回のブログで悲劇を綴りましたが、実はちょっとした発見もありました!

www.amama30s.net

 

排水溝の中にクワガタが!

水道メーターを確認する際、

 

水道メーターの場所がわからず、間違って排水溝の蓋を開けたら、

 

なんと、クワガタがいました!!!

 

思わず「おぉ!」っと心の声が!(笑)

 

すぐに長女ザルを呼んで、少しの間観察していたのですが、

虫かごがなかったので、その日はそっと蓋を戻しました。

 

次の日に、虫かごを購入して、いざ捕獲!と思って排水溝の蓋を開けたら、

もうそこにクワガタの姿はありませんでした。

 

おしまい。

 

勝手に物語みたいにしてみましたが・・・(笑)

 

また会える日を楽しみにしています(。-`ω-)

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム