しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

子どもたちも大好き!キュービィロップ

こんにちは!

 

皆さん、キャンディ(飴)ってよく食べますか?

 

ママウマは学生の頃はいつもカバンに忍ばせていましたね。

 

今回のブログでは、あるキャンディを紹介しようと思います。

 

小さなキューブ状キャンディ!キュービィロップ

キュービィロップはご存じですか?

 

ブルボンが発売している、小さなキューブ状のキャンディになります。

www.bourbon.co.jp

 

味は8種類になります!

グレープ・ストロベリー・オレンジ・パイナップル・ピーチ・レモン・シャインマスカット・ソーダ

 

また、ビタミンC入りの栄養機能食品になります!

 

ちっちゃくて見た目も可愛いいです(*´ω`*)♡

 

1つの個包装の中に2粒入っているので、なんだか得した気分になりますね(*^^)v



もっと知りたい!キュービィロップ

実はロングセラー

キュービィロップは1986年にブルボンから発売されており、今年で発売されてから36年になります。

 

小粒&2個入り

舐める時間を短縮するために、小粒(1粒2g)にしてあるそうです。

また、1つの個装に2粒を入っているのは、色んな味を楽しめるようにするためなんだそうです。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム