しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

温泡Kidsで楽しいお風呂時間

こんにちは!

 

この前家族で買い物をしていたら、パパウマが、

 

子ども向けの入浴剤は、こんなのもあるんや~!

 

と、ちゃっかり購入していた入浴剤を紹介しようかと思います!

f:id:amama30s:20220405195409p:plain

 

子ども向けの入浴剤

子ども向けの入浴剤といえば、びっくら?たまごのバスボールが一番有名なのかなと思うのですが・・・

 

びっくら?たまごのバスボールとは、バスボールは球体の形をした入浴剤で、その中に小さなおもちゃが入っているものです。

bandai-lifestyle.jp

 

今回紹介する入浴剤は、バスボールではなく、

アース製薬温泡です!

アース製薬は粉末タイプのバスロマンが有名ですが、錠剤タイプでは温泡を売り出しています。

www.earth.jp

 

温泡 ONPO Kids

今回、購入した入浴剤は

温泡 ONPO Kids ジュース編です。

www.earth.jp

f:id:amama30s:20220405195449p:plain

12錠入で4つの香りの入浴剤が3錠ずつ入っています。

ソーダの香り:ソーダブルーの湯色(透明)

●ミルクの香り:ミルキーホワイトの湯色(にごり)

●リンゴジュースの香り:レッドアップルの湯色(にごり)

●オレンジジュースの香り:イエローオレンジの湯色(透明)

 

パッケージもなんだかおいしそうで、香りもおいしそうで・・・(*´ω`*)

いろいろな香りを楽しめます!

そして、この入浴剤ですが、2種類を組み合わせて色んな香りが楽しめるんです。

ちなみにお湯の色も変わります!

 

ソーダの香り+ミルクの香り:クリームソーダの香り

●リンゴジュースの香り+オレンジジュースの香り:ミックスフルーツの香り

●オレンジジュースの香り+ソーダの香り:オレンジソーダの香り

●リンゴジュースの香り+ミルクの香り:リンゴシェイクの香り

●ミルクの香り+オレンジジュースの香り:

ソーダの香り+リンゴジュースの香り:

 

らしいです!

 

「?」が気になったので、しもしもさん家でもいざ投入!

子どもたちの回答は?

●ミルクの香り+オレンジジュースの香り

 パイナップルの香り

 レモンの香り

ソーダの香り+リンゴジュースの香り:?

 ブドウの香り

 イチゴの香り

 

 

でも、普通に考えたら、

●ミルクの香り+オレンジジュースの香り:オレンジシェイクの香り

ソーダの香り+リンゴジュースの香り:リンゴソーダの香り

なのかなと。

 

でも、これは大人の回答なので、子どもたちの回答を正解とします( ̄▽ ̄)!

 

肌の弱い次女イヌも肌荒れしませんでした!

次女イヌは、生まれたころから肌荒れがひどく、今でも薬を服用したり、風呂上りにはたっぷりの保湿クリームでベタベタに塗っています。

なので、入浴剤のお風呂に入ると、肌荒れがひどくなることが多いのですが、

今回の温泡の入浴剤では、目立った肌荒れはなかったので安心しました(*´ω`*)

 

いちよう、商品パッケージにも、

 

※アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません。)

 

と記載されています。

 

おまけ:スイーツ編もあります。

とーっても甘そうなイメージです。(笑)

www.earth.jp

 

子ども向けではありますが、入浴剤の効能としては通常のものと変わらないと思いますので、みなさんも疲れた日のお風呂時間にぜひ温泡をお試しください(=゚ω゚)ノ

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

ぜひ、ご覧ください。→https://www.instagram.com/s.amama30s/