しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

ドローンで撮影してもらいました!

こんにちわ!

 

最近の急上昇ワードが「ドローン」しもしもさん家です(・ω・)ノ

 

初めて見るドローン!

3月のある休日のこと。

 

パパウマの友達がドローンを持って遊びに来てくれました!

 

ママウマ、初めて本物のドローンを見ましたが、

 

その第一印象は

蜘蛛(くも)の形をしたラジコンです。(笑)

 

そして、動いているときの音は蚊のブーンって音です!

 

子どもたちも初めてのドローンに興奮してました!

 

ドローンで上空から撮影してもらいました!

ドローンにスマホが取り付けられるので、上空から動画撮影してもらいました。

 

地上から上空にかけての動画を撮影してもらったのですが、

こんな感じ ↓ ↓

f:id:amama30s:20220402122520g:plain

 

テレビ番組とかでよく見るような、いい感じに動画を撮ってもらえて大満足です!(*´ω`*)

上空からだと、普段地上から見ている街並みとは全然違って見えましたね。

改めてドローンすごいなぁ~と感心しました!

 

※ドローンは飛ばせる場所が制限されているので、飛ばす場合には注意が必要です!

こちらのサイトで詳しく説明されていました!

drone-school-navi.com

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

ぜひ、ご覧ください。→https://www.instagram.com/s.amama30s/