しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

ママウマのお気に入り文具:PILOT HI-TEC-C(ハイテックC)

今週のお題「わたしのコレクション」

 

こんにちは!

 

今回は、今週のお題「わたしのコレクション」にちなんで、ママウマが学生の頃に集めていた文房具について書いてみようと思います。

 

ママウマのお気に入り:PILOT HI-TEC-C(ハイテックC)

ママウマが中学生の頃に集めていたあるペンがあります。

それは、PILOTのHI-TEC-C(ハイテックC)です!

f:id:amama30s:20220316183555p:plain

www.pilot.co.jp

たしか全色コンプリートしたような・・・

現在、ホームページには10色紹介されていますが、当時はもっといっぱい色があった記憶があります。

 

1本200円(税抜)なのですが、書き味がとても良かったのを覚えています。

特に0.4mmが、太すぎず細すぎずで気に入ってましたね!

 

当時はかなりの文房具マニアだったので、誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントも文房具を買ってもらっていました。

 

それから月日が経って、HI-TEC-C COLETO(ハイテックCコレト)という、好きな本体ボディとレフィル(インクの芯)を組み合わせ作るボールペンが発売されたので、HI-TEC-C(ハイテックC)はあまり見かけなくなったような気がします。

ハイテックCコレト | 製品情報 | PILOT

 

こちらのブログでもおすすめの文房具を紹介しています。

www.amama30s.net

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

ぜひ、ご覧ください。→https://www.instagram.com/s.amama30s/