しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

目が疲れた時は・・・?

こんにちは!

 

最近、職場(主にデスクワーク)でも、家(イラスト描いたり、ブログ書いたり)でも、パソコンと睨めっこすることが増えたママウマです。

 

ママウマは今のところ裸眼生活ができていますが、いちよう眼鏡も持っています。

やっぱり眼鏡をかけるとすっきり見えますね。

 

f:id:amama30s:20220226141156p:plain

ですが、めったにかけることないです。

 

めんどくさいので。( ̄▽ ̄)

 

大人になると、学生の頃みたいに黒板の文字が見えなくて困ることもないので、正直なところ、多少見にくくても生活できます。

(車の免許も裸眼でクリアできているので、問題なし。)

 

目が疲れた時の救世主

目が疲れた時、ママウマはアイピローを使います!

 

いつだったかの誕生日祝いに友達からプレセントでもらいました。

たぶんですが、INOBUN(イノブン)で購入してくれたんだと思います。

(ラッピングが確かINOBUN(イノブン)だったので、)

けれども、残念ながら、今はもう取り扱っていないみたいです…(/ω\)

www.rakuten.ne.jp

 

このアイピローの中にはあずきと塩が入っていて、夏場は塩のひんやり効果でリフレッシュができ、冬場は温めるとあずきのあったか効果でリラックスができるという優れものなんですよ!!

 

温めるときは、レンジレンジでチンして使うのですが、めっちゃくちゃあずきのいい香りがします。

 

ママウマは寝る前にすることが多いのですが、あずきの香りでおなかが減ります。(笑)

 

じわ~ん。

 

f:id:amama30s:20220226141241g:plain



超気持ちいいです。

 

目に当てている時はもちろんですが、目覚めた時の目のすっきり感が違います。

 

ちなみに、あったかいタオルとかを目に当てるだけでも多少の効果はあると思いますので、皆さんも、目が疲れたなと思うときには、目を温めてみてださいね(*´ω`*)

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

ぜひ、ご覧ください。→https://www.instagram.com/s.amama30s/