しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

育児と戦う自分に贈りたいもの▶▶▶余裕

今週のお題「自分に贈りたいもの」

 

こんにちは!

 

他人に甘く、自分に甘く、だけどパパウマには厳しいママウマです(´▽`)(笑)

 

今、自分に贈りたいものは?

それは、余裕です。

最近はコロナが急拡大してきていることもあり、休日は基本的にホームステイ。

つまり、ずーっと家族と一緒に過ごしいるわけですが、

 

今、三女ネズミがイヤイヤ期と後追いのピークを迎えているので、なかなか大変です。

自分に余裕があると、イヤイヤも後追いも「可愛いなぁ(*´ω`*)」と思うのですが、

余裕がないと、ついイライラしてしまいますね。

 

最近の三女ネズミの様子

すごい顔で追ってきます。(笑)

 

f:id:amama30s:20220208134727p:plain


そして、些細なことですぐに怒ります。(笑)

 

f:id:amama30s:20220207172644g:plain

 

ちなみに、1歳になった頃はこんな感じ。

f:id:amama30s:20210411091825g:plain

投げるところは変わってないですね。(笑)

 

www.amama30s.net

 

まとめ

話が戻りますが、余裕があれば、きっと子育ても家事も仕事も趣味も全部が充実していくのかなと思ったりもしましたが、そんなに甘くないの人生ですね。