しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

パパウマの実家は・・・「寒い!」

今週のお題「わたしの実家」

こんにちわ!

 

年末に1泊2日でパパウマの実家に帰ったのですが、

そこは「極寒」でした。

 

f:id:amama30s:20220110001153p:plain

※三姉妹の中で一番の寒がりである次女イヌ

家の中のほうが寒い

パパウマの実家へは年に2~3回行くのですが、今年の冬は特に寒かったです。

昔の家だからなのか、わかりませんが、エアコンを入れていても寒い。

逆に家の外の方が暖かくない?ってくらい室内が寒かったです。

 

そういえば・・・

パパウマの実家には、子どもたちからしたら、じぃじとばぁばが住んでいるのですが、週に1回くらいのペースでテレビ電話をしています。(生存確認も兼ねて..(笑)。)

テレビ電話をしてると、冬の時期は室内でも常に上着を着ているので、初めの頃は、

なんで室内で上着??って思ってました。

ですが、冬に実家に行って納得しましたね。(笑)

ほんとに寒いです。

 

おまけ:ママウマの実家の習慣

ママウマの実家は毎朝、全部屋を掃除します!

1階がお母さん、2階がお父さん

それが当たり前の環境で育ったママウマですが、

現在のしもしもさんの家は週1回くらいしか掃除していません。(笑)