しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

オンライン忘年会をしてみたよ!

今日が仕事納めな方も多いのではないでしょうか?

ママウマも今日が仕事納めです(=゚ω゚)ノ

 

オンライン忘年会をしました!

12月半ばに、大学時代の友達とオンライン忘年会をしたママウマです。

 

ちなみにこの忘年会には名前があって、

「2021年を振り返ってみたら 180度回ってしまってしまいそうになる会」

と、ながーーーい名前の会です。(笑)

 

f:id:amama30s:20211221183559p:plain

 

一番盛り上がった話題:名古屋のナナちゃん

友達の一人が愛知県に住んでいるのですが、

名古屋は都会だよね~の話題で、

ナナちゃん人形がクリスマスの装飾してるよ!

ナナちゃん???????

ママウマ、「ナナちゃん人形」検索

f:id:amama30s:20211221183621p:plain※イメージです。(笑)

昭和47年にヤングを対象として名鉄百貨店セブン館(平成18年[ヤング館]に改称)がオープン。昭和48年、一周年を記念して何かシンボルになるものを作ろうと、いろいろな案を出し合いました。そして百貨店と切っても切れない関係のものはないかと探しているときに東京で行われたマネキンの展示会でインパクトのある大きな人形を見つけそれをマスコットにすることにしました。名前は一般公募し、セブンをもじった親しみやすい名前『ナナちゃん』に決定、こうしてヤング館の前にナナちゃんが誕生しました。以来名古屋駅前の顔として愛され、待ち合わせの場所などに利用されています。

引用:ナナちゃんについて | 名鉄百貨店 本店


ハ ハ ハ ハ ハ(笑)

インパクトが凄すぎて、今年一番の驚きでした!(笑)

 

コロナが終息したら、ぜひこの目でナナちゃん人形を見てみたいですね( ̄▽ ̄)