しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

しもしもさん家のメリークリスマス in 2021

メリークリスマス

 

今日は12月24日クリスマス・イブですね!

 

先週末はしもしもさん家の住む地域にも少しだけ雪が降りました。

f:id:amama30s:20211221182236g:plain



今年はホワイトクリスマスになるのかな?

 

サンタさん最強説。

 

今年もクリスマスツリーの飾り付けをして、サンタさんんが来るのを楽しみにしている、しもしもさん家の子どもたちです。

f:id:amama30s:20211221182304p:plain

クリスマスまでは、

 

「ちゃんとご飯食べないとサンタさん来ないよ!」

 

「お片付けしないとサンタさん来ないよ!」

 

と、とりあえずサンタさんというキーワードで頑張ってくれる子どもたち。

 

サンタさん最強です!(笑)

 

 

パパウマの回答に「それはアカンやろ!!」

 

そんな中、長女ザルには心配事が・・・

 

お家に煙突ないけど、サンタさん来れるかな?

 

その回答に、パパウマが言った一言が

家の合い鍵渡してあるから大丈夫やで!

 

いやいやいやい・・・

 

それはアカンやろ!!

 

と思わず大声でツッコんだママウマでした。(笑)