しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

見た目もスッキリ!おすすめお風呂グッズのご紹介

こんにちは!最近、快適生活を意識しているママウマです!(笑)

 

そして前回の柚子風呂に引き続きお風呂ブログです。

 

前回のブログ

 

www.amama30s.net

 

実は先日、ママウマの兄がマイホームを建てたので遊びに行ってきました!

 

とりあえず、どこもかしこもめっちゃキレイ(*'ω'*)

やっぱ新築いいなぁ~!

 

1泊させてもらったのですが、お風呂グッズ感動しました!

 

しもしもさん家もマネできるグッズだったので、

すぐにAmazonをポチっとしちゃいました(*^^)v

 

なので、

今日はママウマが感動したお風呂グッズを紹介しようと思います。

f:id:amama30s:20211220120619p:plain



"浮かせる"お風呂グッズ

今は"浮かせる"が主流みたいですね!

最近の家の浴室の壁って、磁石がくっつくのを知っていますか?

ママウマは最近知りました。

 

マーナ(MARNA) :マグネット湯おけ

しもしもさん家ではずーっとセリアで購入した普通のプラスチックの湯おけを使っていたのですが、今回Amazonで購入したのがこれ、

 

マーナ(MARNA) :マグネット湯おけ

 

湯おけの裏側に磁石がついていて、壁にピタッとくっつきます。

 

価格が1,673円(2021/12/22現在のAmazon価格)で、セリアの湯おけを15個も買えちゃう価格ですが、買って正解でしたね。湯おけがを壁にくっつけて浮かせるだけで、浴室の見た目がスッキリしますね('ω')ノ

あと、水はけもいいので、水垢などの悩みからもおさらばできそうです!

 

直径が約22×7.6cmで小ぶりの湯おけなのですが、女性や子どもが使うにはちょうど良いサイズなのかなと思います。

 

山崎実業(Yamazaki) :マグネットバスルームコーナー おもちゃラック

次に購入したのがママウマがずーっと試行錯誤していたおもちゃ収納。

 

小さい子どものいる家庭だと、お風呂におもちゃって必須ではありませんか?

しもしもさん家の子どもたちは、おもちゃがあることで、ちゃんと湯船に浸かってくれます。

 

で、悩んでいたのが、お風呂用のおもちゃの収納

 

今までは、これまたセリアで購入したプラスチック製のカゴに入れてました。

網のあるカゴを選んでいましたが、床とかに直接置くことも多いのでせ、底部分がヌメヌメになってしまいました。

 

そして、今回Amazonで購入したのがこれ、

山崎実業(Yamazaki) :マグネットバスルームコーナー おもちゃラック 

 

こちらもマグネットになっていて、壁に壁にピタッとくっつきます。

ただ、さっきのマーナのマグネット湯おけよりも磁力が強くて、子どもが少し力を入れて引っ張ったりしても取れたりしないところが気に入っています!

 

こちらも価格が2,530円(2021/12/22現在のAmazon価格)で、なかなかいいお値段なのですが、ママウマはこの価格でお風呂のおもちゃ問題が解決したので、良しとしています。

 

みなさんもぜひ"浮かせる"お風呂グッズを試してみてください(*^▽^*)