しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

ママウマが初めて見た韓国映画「猟奇的な彼女」

안녕하세요!!
오늘은 제가 처음 본 한국영화 「엽기적인 그녀」를 소개하려고 합니다(*'ω'*)

 

と、今回は韓国語でスタートしてみました。

 

なんて書いていたかというと、

 

 안녕하세요!!

[こんにちは]

 

 오늘은 제가 처음 본 한국영화 「엽기적인 그녀」를 소개하려고 합니다(*'ω'*)

[今日は私が初めて見た観光映画「猟奇的な彼女」を紹介しようと思います(*'ω'*)]

 

と、書いていました!

 

 

韓国の大ヒット映画「猟奇的な彼女

猟奇的な彼女」は知っていますか?

 

猟奇的な彼女」は

日本でも2008年に

草彅剛と田中麗奈のダブル主演でドラマ化されていましたね。

日曜劇場「猟奇的な彼女」

 

もともとは韓国で2001年に映画が公開され、大ヒットしました!

 

f:id:amama30s:20211120000848p:plain

 

大ヒットの恩恵を受けてなのか、韓国では、

2016年には「猟奇的な2番目の彼女」という続編、

2018年には舞台設定を朝鮮時代にした

ドラマ版「猟奇的な彼女」も放送されています。

culture-pub.jp

 

猟奇的な彼女(엽기적인 그녀)」はこんな映画

 

大学生のキョヌが、ひょんなことから美女“彼女”と出会います。

この彼女”が見た目とは正反対で、か・な・り暴力的!(←ドS)

でも、なぜか惹かれあっていく2人。(←ラブコメなので。(笑))

途中に二人がタイムカプセルに手紙の残すシーンがあるのですが、

それを数年後に読み返すシーンは、もう心がジーってなります。

ラストは本当に感動します!まさに偶然?いや、運命ですね(*´ω`*)

 

cinerack.jp

 

猟奇的な彼女(엽기적인 그녀)」のドラマタイトルについて考えてみる

猟奇的な彼女(엽기적인 그녀)」のタイトルについて

 

韓国語タイトル→엽기적인 그녀(ヨップキチョギン クニョ)

日本語タイトル→猟奇的な彼女

 

엽기적인 그녀= 엽기적이다 + -ㄴ/은 + 그녀 

 

・엽기적이다(ヨップキチョギダ):猟奇的だ

・-ㄴ/은(ン/ウン)         :ーな[形容詞を修飾]

・ 그녀  (クニョ)       :彼女

 

 

と、非常にわかりやすいタイトルですね!

 

ちなみに「猟奇的」の意味は知ってますか?

 

猟奇的:

猟奇的(りょうきてき)とは、奇異な・奇怪なものを特に探し求めるさま、を意味する語。現代においては、もっぱら、残忍な・残酷な・グロテスクな・血生臭いものに対する嗜好が窺えるさまを指し、かつ「何かしら歪んだ感性を窺わせる」というニュアンスを込めて用いられることの多い言い方。

「猟奇的(りょうきてき)」の意味や使い方 Weblio辞書

 

映画「猟奇的な彼女(엽기적인 그녀)」のラストの名言

 

この「猟奇的な彼女(엽기적인 그녀)」のラストシーンに

ちょっと名言的なセリフがあるのでご紹介!

 

 

우연이란 노력한 사람에게 운명이 놓아주는 다리랍니다.

偶然とは、努力した人たちに運命を与えてくれる橋です!

 

つまり、人生の中で起こる偶然まぐれの中には、

実は見えない努力が潜んでいることもあるってことなんでしょうね。

なんか、考えさせられます!

 

気になった方、ぜひ映画猟奇的な彼女(엽기적인 그녀)」を見てみてください!