しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

パパウマ、ウィスキーに目覚める!

最近のパパウマは、なんだがウィスキーにハマっています。

 

パパウマはお酒は強い方でもなく、週に1回飲むか飲まないくらいなのですが、

 

最近、ウィスキーにが気になるようで…

 

f:id:amama30s:20211116193027p:plain



 

とりあえず、ブラックニッカ・クリアから

 

ウィスキーもいろいろな種類のがあるので、

とりあえず1本目に購入したのが、

 

ブラックニッカ・クリア

www.nikka.com

 

ちなみにこのウイスキーは、ママウマが生涯で初めて飲んだお酒になります。

 

このウィスキーで何回酔いつぶれたことか…( ̄д ̄)

 

小瓶だと値段も500円までで購入できるのと、

 

アルコール度数も37度で、しっかり酔えます!(笑)

 

 

公式サイトでは

 

ほんのり甘い香り、
かろやかですっきりした味わい。

 

香 り    かろやかなモルト香。
味わい    やわらかな甘さと軽快な味わい。
余 韻    クセのないすっきりとした後味。

 

とあり、ウィスキー初心者でも飲みやすいと思います。

 

 

アイスボールでさらにウィスキーの雰囲気づくり

 

パパウマの

「丸い氷でウィスキーが飲みたい!」

 

のひと声でAmazonをポチっとしたママウマ。

 

※丸い氷:アイスボールと言って、球体の氷です。

 

正直なところ、本当にアイスボールができるのか、半信半疑でしたが、

 

なんと、1回で成功(=゚ω゚)ノ

 

素晴らしいです。

 

ただ、500円くらいするので…

 

いつかダイソーやセリアで購入できるくらいになれば嬉しいところですね。