しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

長女ザルの成長記録【もうすぐ5歳】

少し前の長女ザルは、

一言でいうと、恥ずかしがり屋のあかんたれでした。

 

※あかんたれ:根性なしを意味する語。主に関西方面で用いられる表現。

 

長女ザルがあかんたれだった頃の話

 

長女ザルのあかんたれ

誰に似たのだろうか・・・?(正解はママウマです。笑)

 

ママウマは長女ザルとは比にならないくらいのあかんたれなので、

ママウマにとって흑역사(フギョクサ)⇒黒歴史ですね(;´∀`)

 

まぁ、ママウマの話は置いておいて、

 

長女ザルはたぶん恥ずかしがり屋なのかな?とママウマは思います。

 

初めての場所とかだと常にママウマの後ろに隠れていましたね。

 

そして、ママウマが離れるとギャン泣き

 

からの~

 

またママウマの後ろに隠れてママウマの言葉をガン無視

 

正直、この子は耳が聞こえないのかな?

一瞬心配してしまうくらいガン無視されてました。(笑)

 

長女ザルが急成長!!~運動会~

そんなあかんたれの長女ザルが保育園に入ってから、急激に成長!!

 

ママウマ感動です!!

 

先日、長女ザルの運動会がありました。

 

種目はかけっこダンスだったのですが、

どっちも最後までニコニコの笑顔でやり遂げてくれました。

 

f:id:amama30s:20211024200201p:plain

 

もちろんカメラ目線も忘れずに!←さすが女子!(笑)

 

クラスに1人に泣いて先生に抱っこされている子がいたのですが、

少し前の長女ザルはあのポジションだったなぁ~としみじみ(ー_ー)

 

長女ザルが急成長!!~ダンス発表会~

そして、緊急事態宣言で延期に延期が続いた、

ダンス教室の発表会もありました!!

 

1000人くらいは入れる大きなホールでの開催だったので、

(実際は感染予防で観客は100名程度でした。)

ママウマは正直、かなり心配でヒヤヒヤしてました。

 

急に長女ザルが泣き出して出演拒否したらどうしようかと・・・

 

ですが、こちらも長女ザルは最後まで笑顔で踊ってくれました。

 

f:id:amama30s:20211024200229g:plain

 

本当に成長を感じたひとときでしたね。

 

去年の夏から習い始めたダンス教室。

始めてから3か月くらいは毎回泣いて、行っても寝転がって何もしない。

そんな、長女ザルが、今では毎週のダンス教室をとても楽しみに通ってくれていて、

ママウマは本当に嬉しいです。(*´ω`*)

 

ちなみに、先月からダンス教室に通いだした次女イヌは、

 

www.amama30s.net

現在長女ザルと同じ道を歩んでいおります。( ̄▽ ̄)!

 

f:id:amama30s:20211024200241p:plain

自分から「ダンスする!」って言ってたのに、

いざレッスン会場に着くと、涙がポロポロ

長女ザルは泣いている次女イヌを無視して行ってしまうので、さらに、涙がポロポロ

で、とりあえずレッスン会場に入っていも、

練習中の次女イヌはずーっとゴロゴロ寝転がっているみたいです。(;´д`)トホホ

(まぁ、泣いていないだけ良しとしよう!(*-ω-)ウンウン)

 

でも、次女イヌもいつか長女イヌのように笑顔で通ってくれる日が来たらいいなぁ

と、ママウマは願っています(*'ω'*)!