しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

三女ネズミの成長記録!【1歳5ヶ月】

最近の三女ネズミも順調に成長中!

 

現在、1歳5ヶ月になりました\(^-^)/

 

保育園にも毎日ニコニコで通ってくれてます!

いつも迎えに行くと、超笑顔で靴もってトコトコ歩いてきてくれます!

f:id:amama30s:20210911141414j:image

 

 

成長①オムツとおりしふきを持ってきてくれる

 

三女ネズミはうんちをすると…

オムツとおりしふきを持ってきてくれます!


f:id:amama30s:20210912090520j:image

そして、自分からマットの上に寝転んで、全く抵抗することなくオムツ替えをさせてくれます。

 

同じ頃の長女ザルや次女イヌは暴れて暴れて大変だったのに、

 

この違いは!!!

 

と、感動しているママウマです。

 

そして、保育園に感謝!

三女ネズミを従順な子にしてくれて、ありがとうございます。笑

 

成長②踏み台を使って本を取る

 

絵本がとっても大好きな三女ネズミ。

でも、しもしもさん家の本棚は少し高さがあるので、三女ネズミだと上の部分は届かないのですが、

 

ちゃんと考えるようになりました!


f:id:amama30s:20210911141330j:image

踏み台をもってきて持ってきて、


f:id:amama30s:20210911141338j:image

乗って、


f:id:amama30s:20210911141353j:image

本が取れるようになりました(*´ー`*)!

 

すばらしい!

 

 

成長③食べる順番を指示

三女ネズミはいつもたくさんご飯を食べてくれます!

甘やかしてるつもりまないですが、

(周りから見たら甘々らしいです。笑)

なかなか自分で食べてくれず、基本的に「あ~ん」です。

 

そして、何が食べたいかを指示してきます!


f:id:amama30s:20210911141246j:image

子どもって、好きなものを先に食べるイメージなのですが、三女ネズミは

ご飯→おかず→ご飯→おかず→・・・

と、1歳にして、えらいなぁと感心します(^ω^)

 

 

おまけ バランスボールが大好き

三女ネズミ、なんとバランスボールが大好きで!

しかも、バランスボールが上手!

f:id:amama30s:20210911141309j:image

 

三女ネズミはぽっちゃり体型なので、ちょっとシェイプアップを意識してるのかな?笑

 

てなわけで、三女ネズミは日々成長してます(*´ー`*)!