しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

ママウマ、フラフープでシェイプアップ目指す!

出産前後で体形は変わる

ママウマ、3回の出産を経てだいぶ体系が変わりました。

恥ずかしながら、出産前のママウマはこんな感じ↓


f:id:amama30s:20210329122531j:image

 

そう、かなり太っていました。

小学生の時は普通体系だったのですが、中学生になるとともにブクブクと…

もう黒歴史ですね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

話が違う方向に行きかけました…

長女ザルを妊娠して初めて病院に行ったとき、先生から

 

先生「出産するまでこれ以上太らないでください!

 

ママウマ「・・・・・( ゚Д゚)

 

普通の体系の人は妊娠から出産まで7キロ~10キロくらい太るのが普通。

なのに、これ以上太るなと…。?

※常識的に考えて、3キロの赤ちゃんが産まれるとすると、胎盤や羊水などで、合わせて5キロくらいは絶対増えますよね…。

 

結局、どうなったかというと…。

 

つわりがひどくて、つわりで4キロ痩せて、その後は努力の甲斐あって4キロ増の±0キロの快挙でした!

ちなみに長女ザルは3キロ超えだったので、出産した瞬間に5キロは確実に減りました。ありがたや~!

 

その後も、母乳の出がよくて、産後1か月の頃にはさらに5キロ減り、その半年後にはさらにさらに5キロ減りました。これまたありがたや~!

 

よく”母乳育児は痩せる”って言われるんですが、ママウマの体質はまさにその通りだったみたいです。

 

出産で体形が変わる人は多いみたいですが、芸能人とか見てると出産後もキレイなラインをしていて、羨ましい限りです。どうやって作り上げているんだろうか?努力か?はたまた、お金か?笑

 

日々体形は変化する

出産のおかげで減量できたママウマですが、

その後、次女イヌと三女ネズミを出産。

現在、徐々に増えていく体重…。

原因は…これですね。

f:id:amama30s:20210323074417j:image

 

ママウマお酒が好きなんです。

※過去は大酒呑みでしたか、今は嗜む程度になりました。

 

基本はノンアルコールなのですが、パパウマがいるときはビールやワインも少々。(←ん?少々???笑)

 

お酒の話は置いておいて…

 

とりあえず、日々体重が妊娠前に戻りつつあるのです。

 

フラーフープでエクササイズしようと思ったら

 

先日、次女イヌにおもちゃ屋フラフープを買わされたので、さっそく見本を、


f:id:amama30s:20210323074507j:image

と、思ったら、全然回らない

 

小学校の頃は30分は回し続けられてたのに…

身体は確実に老化していることを実感しました。

 

そんなママウマを見て、パパウマが

「フラフープは身体の色々なとこ使うらしいから練習すれば?」と。

※ちなみにパパウマは超スマート体形です。

 

と、いうわけで、あれから毎日最低5分はフラフープを練習してます!

 

娘たちにフラフープの見本が見せることができる日はいつになるのか?

その時、私の身体のシェイプアップしてることも願います。切実に。

 

とりあえず今はフラフープを使って電車ごっこを楽しんでいる娘たちです。


f:id:amama30s:20210323074433j:image