しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

長女ザルが花粉症デビューしました!

長女ザル、花粉症デビュー!

この前、保育園のお迎えに行くと、

 

長女ザルの目が真っ赤か!

 

そして、

 

クシュン!クシュン!クシュン!(くしゃみ)

 

もしや、これは…花粉症?
f:id:amama30s:20210313194403j:image

とりあえず、薬局で子ども用目薬を購入して、点眼してあげたら少しマシに。

 

その後、病院にも連れて行って、無事に花粉症デビュー…!

 

まだ4歳なのに、花粉症とは…つらいね…。

 

実はママウマも花粉症なのですが、“花粉症”だと治らないイメージがあるので、花粉症シーズンはいつも“軽い風邪”と自分に言い聞かせてます!笑

でも、最近は目が痒くて痒くて…つらいです。

 

鼻水の救世主

そうそう、長女ザルは花粉症で鼻水もズルズルなので、ママ友におすすめしてもらったこれを、最近Amazonでポチりました。


f:id:amama30s:20210318214446j:image

Combi電動鼻吸い器

 

これ、とっても簡単に鼻水を吸い取ってくれます!

あと、ママウマの苦手なお手入れも簡単にできるところがGOOD

 

価格が1万円以上したのですが、本当に買ってよかった!と、思っています。

ママウマとしてはもう少しコンパクトだと尚良って感じです!

 

赤ちゃんから大人まで使えるので、鼻水でお困りの方がいましたら、ぜひオススメします!

 

そういえば、この前パパウマもこれを使って鼻水を吸い取ってたのですが、

 

長女ザルの鼻水は全然汚いと思わないのですが、パパウマのは…       ね?笑

→パパウマにお手入れのやり方を教えたら自分でしてくれました!(よかった!!←)

 

長女ザル、花粉症デビューのその後

あれから病院でもらった薬を毎日飲んで、

マスクもしっかりして元気に登園してます!

 

これ、あるあるだと思うのですが、

子どもってなんでマスク食べるのかな…?


f:id:amama30s:20210317095258j:image

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

ぜひ、ご覧ください。→https://www.instagram.com/s.amama30s/

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村