しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

とりあえず、ママウマについて

ブログを始めてみたわけですが…何を書けばよいのかわからないので、とりあえず、ママウマについて書いてみようと思います!

 

韓国語勉強中


f:id:amama30s:20210308111240j:image

ママウマ、大学生の時に超人気の韓国のアイドルにハマって韓国語を勉強し始めたんです。

 

超人気の韓国のアイドル、誰かわかります?

 

そ・れ・は

 

少女時代(소녀시대)


f:id:amama30s:20210308111338j:image

めっちゃハマりましたねー!

もちろんコンサートも行きました!

 

そんなこんなで韓国に興味を持ち、韓国語を勉強し始めたんです。

 

これから、このブログでもかなりの頻度で韓国ネタが出てくるかと思いますが、よろしくお願いします!

 

 

イラスト描くのが好き


f:id:amama30s:20210318214540j:image

※↑こんな感じで描いてます!

 

実を言うと、イラストを書き始めたのは2021年になってから。←つい最近やん!

 

もともと絵を描くことは好きで、中学の頃は美術の作品で何度か賞を取ったりしたことも…

 

当時の美術の先生からは

「将来、美術の先生にならないか?」

と、面談で言われたことも…あったね~。なつかし!笑

 

で、なんで、つい最近イラストを書き始めたかと言うと…

 

これまた、ある韓国ドラマの影響!

(そう、私は流されやすい性格なのです…。笑)

 

ある韓国ドラマとは…

 

「A-TEEN(에이틴)」

 

f:id:amama30s:20210308111408j:image

※知ってました?韓国では亥年ではなく豚年なんです!

 

さてさて、で、

このドラマは高校生たちの日常を描いたもので、ドラマの中で主演のシン・イェウン(신예은)ちゃんが可愛いイラストを描いてるんです!

 

それを見て、ママウマも描いてみたいな〜と!

 

で、描き始めたわけです。

 

描き始めた当初は、花や動物のイラストを描いてたんですが、何かオリジナルのイラストが描きたいと思って、家族を干支の動物に擬人化してイラストを描くようになりました!

 

なぜ、擬人化?

 

はい、ママウマ、人間の顔が上手く描けないのです…。

なんでだろう…。小さい頃から人の顔はなぜが上手く描けない。ん…。なぜ…?

 

まぁ、そんなことは置いといて

 

この干支イラストが、なかなか面白い!

f:id:amama30s:20210307192727j:image

 

こんな感じに日常で起こった出来事のワンシーンをイラストにしたりしてます。