こんにちは!
4月から仕事復帰したのですが、仕事着が•••ない。

仕事着とまではいかないけれど、
4月から仕事復帰したママウマですが、
仕事着(仕事の日に着る服)があまりないのです。
ママウマの職場は制服などはなくて、ラフすぎなければ基本OKなのですが、
いちよう、しゃんとした服を着ようと心がけてます!( ̄ー ̄)
服装だけでも仕事できる感じに見せたいママウマなのです(笑)
まぁ今の仕事ももう何年か続けてるので、
仕事着が全くないわけではないですが、
まず、長男ヘビを産んでから、授乳で減量に成功し、
ありがたいことにまだリバウンドをしてないので、
妊娠前とは体形がだいぶ変わりました!(=゚ω゚)ノ
服で言うと、ワンサイズダウンな感じです。
なので、今の体型に合う仕事着があまりないのです・・・!
ユニクロのアレがお気に入り!
仕事着はほぼほぼユニクロなママウマなのですが、
最近のお気に入りが
ウルトラストレッチアクティブワイドパンツ
今回4月に初めて購入したのですが、
スポーツウェアなのこともあり、動きやすく、
また、見た目的にビジネスでもいけちゃうので、
めちゃくちゃ気に入ってます(´艸`*)
5月にユニクロでは感謝祭が行われてましたが、
その時、2,980円→1,980円と1,000円引きだったので、
追加で2枚を色違いで購入しました!
なので、最近は3枚をローテーションで履いてます!(笑)
お気に入りは複数枚買ってしまうタイプ
ママウマはお気に入りに出会うと、
最近は色違いで複数枚買ってしまいます!
同じ服を着るより、色んな服を着る方が良いと言う方もいるかもですが、
ママウマは正直なところ、ファッションにこだわりはありますが、
そこまでオシャレとかに興味はないので(; ̄ェ ̄)
なので、気に入ったのを数枚買えば、事足りるんです。
ちなみに先ほど紹介したアクティブワイドパンツは、
全4色なので、もう1色購入して、コンプリートしてもいいかも!
と、まで思っているママウマでしたー!(・ω・)ノ
最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)
Instagramにてイラスト投稿中!





