しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

ユニクロで色違いを3着も購入した話 -ウルトラストレッチアクティブワイドパンツ-

こんにちは!

 

4月から仕事復帰したのですが、仕事着が•••ない。



仕事着とまではいかないけれど、

4月から仕事復帰したママウマですが、

 

仕事着(仕事の日に着る服)があまりないのです。

 

ママウマの職場は制服などはなくて、ラフすぎなければ基本OKなのですが、

 

いちよう、しゃんとした服を着ようと心がけてます!( ̄ー ̄)

 

服装だけでも仕事できる感じに見せたいママウマなのです(笑)

 

まぁ今の仕事ももう何年か続けてるので、

 

仕事着が全くないわけではないですが、

 

まず、長男ヘビを産んでから、授乳で減量に成功し、

 

ありがたいことにまだリバウンドをしてないので、

 

妊娠前とは体形がだいぶ変わりました!(=゚ω゚)ノ

 

服で言うと、ワンサイズダウンな感じです。

 

なので、今の体型に合う仕事着があまりないのです・・・!

 

ユニクロのアレがお気に入り!

仕事着はほぼほぼユニクロなママウマなのですが、

 

最近のお気に入りが

 

ウルトラストレッチアクティブワイドパンツ

www.uniqlo.com

 

今回4月に初めて購入したのですが、

 

スポーツウェアなのこともあり、動きやすく、

 

また、見た目的にビジネスでもいけちゃうので、

 

めちゃくちゃ気に入ってます(´艸`*)

 

5月にユニクロでは感謝祭が行われてましたが、

 

その時、2,980円1,980円と1,000円引きだったので、

 

追加で2枚を色違いで購入しました!

 

なので、最近は3枚をローテーションで履いてます!(笑)

 

お気に入りは複数枚買ってしまうタイプ

ママウマはお気に入りに出会うと、

 

最近は色違いで複数枚買ってしまいます!

 

同じ服を着るより、色んな服を着る方が良いと言う方もいるかもですが、

 

ママウマは正直なところ、ファッションにこだわりはありますが、

 

そこまでオシャレとかに興味はないので(; ̄ェ ̄)

 

なので、気に入ったのを数枚買えば、事足りるんです。

 

ちなみに先ほど紹介したアクティブワイドパンツは、

 

全4色なので、もう1色購入して、コンプリートしてもいいかも!

 

と、まで思っているママウマでしたー!(・ω・)ノ

 

www.amama30s.net

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム

 

クラゲの匂いとは・・・?

今週のお題「私のまわりのすごい人」

 

こんにちは!

 

最近あった面白いことを綴ります。。。

 

長女ザルは天然なのか、アホなのか?

自分の愛娘にアホとは言いたくないですが・・・(´-∀-`;)

 

先日こんなことがありました・・・!

 

長女ザルと2人でお風呂に入っている時、

 

その日はシャンプーを新しい種類に替えた日だったのですが、

 

変わった香りだったので、

 

このシャンプー変わった匂いよねー?

 

と長女ザルに聞くと、

 

クラゲの匂いみたい

 

 

ん・・・クラゲの匂いって・・・?( ̄д ̄)

 

 

どうやら、パッケージがクラゲみたいなデザイン?だったから、

 

長女ザルはそう思ったそうです。( ̄▽ ̄;) 発想がある意味すごい!

 

実際、クラゲがどんな匂いなのかちょっと気になるママウマでしたね。

 

 

ちなみにシャンプーは・・・

LUX スーパーリッチクリスタル モイスチャー&リペア シャンプー

www.lux.co.jp

柔らかなペアー&ピオニーの香りだそうです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム